Top Page > 雑記

Memo

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
01.22 Sun

冬装備ユズル

huyuzuru.jpg

去年の描きおさめでした。冬装備なユズルです。
マフラーもふもふ描くのが楽しいです。
ちょっと白菜のような配色になってしまいましたが!

絵をちょこちょこ描くといいつつ描けていないでいますが、今はアンスピ3に向けていろいろやってます。
本文は大体できたのであと表紙絵とかとか…
春ごろのイベントで出せたらと思っていますが、仕事の忙しさの関係でイベント申し込むのどうしようか迷っています。
いつ頃どのくらい忙しくなるのかわからないので…でも名ティア50回記念なので…出たい…
11.06 Sun

アンスピ3のこと

2話分たまってきたことだし、3巻のことを考えていたのですが、
内容の区切りや3巻ということもあり冊数を減らすことを考えて3話分収録ということにしようと思ってます。
内容的には、13話にてスピネル団長の話がちょうど終わること、14話と15話は続けて読んでほしいことを考えると
13話で3巻は終わって4巻に14・15を入れるとよいかなと。
あと、3巻から買う人少ないでしょうということで作る冊数を減らすことにしました。
それゆえ4話で前と同じ値段設定が難しくなったので
3話収録で同じ値段ということにしようかと。
毎巻収録話数の違うぐだぐたまとめ本ですが、よければお手元に置いていただきたいなと思いますので
まったり描いていきます。
ので何卒よろしくお願いします~
11.01 Tue

名古屋コミティアお疲れ様でした。

改めまして、名古屋コミティアお疲れ様でした。
スペースお越し下さった方、本をお手に取ってくださった方などなどありがとうございました。
直前になって緊張するのはいつものことですが、やっぱり他のイベントに比べてまったりできて良かったです。
思ったよりたくさんの人に見て頂けたかなと思います。
(関東のコミティアだとサークル数多い分、目にとめてもらえないような気がしています。)
一回でないうちにジャンル分けやらスペースNoが席に貼ってあったりとか、ずいぶん快適になってて感心しきりでした。
ジャンル分け、なんか面白い感じで分かれてるようでしたが~
次回50回記念も何とか出たいな~とぼんやり思っています。
次作るならアンスピ3と思っているのですが、間に合うかどうかはまだわからない感じです。

ぼんやり通販再開しようかと思ってますが、自家通販か委託かで迷っています。
どっちがいいんですかね?
10.02 Sun

10月ですね

早いもので十月ですね。
9月は楽しみなことがいっぱいあったので、矢のように過ぎていった気がします。
名ティアの準備もちまちましています。
表紙用の紙がなかなかいいのが見つからないので原稿落ち着いたら一度大きめの画材屋さんに見にいってみるつもりです。
そこになかったら終わりだ~

名ティアで今年のイベントは最後になると思います。
来年はアンスピ3いけそうな気がしてきたので、イベント終わったら、こっちを進めていきたいです!!
3巻表紙はイリフとヴェーテルと決めている!!

先日シーに始めて行きました。
建物がいい感じと聞いてはいましたが、うおーめっちゃいい~!!!って感じだったので写真もりもり電池限界まで撮ってました。
いいですね~もう乗り物乗らないで一日中写真撮っててもいいくらい。
でぃずにに最後に行ったのが小学1年生くらいなので、ファストパスも初でした。(ファストパス発行する機械もまたいい感じでしたね)
割とのんびり見られる乗り物が多いんかなぁという気がしました。
(あんまりすごいのは無理!と最初に言ったのでのんびり系をチョイスしていただいたのかもですが)
08.22 Mon

コミティアありがとうございました!

改めまして、コミティアありがとうございました。
何度かテンパって変な対応をしてしまったと思います、申し訳ありません…!
優しい方ばかりでよかったです。ありがたや…!

名ティアに比べるとやっぱり人が多くて、今回も圧倒されてました。
お出かけ時にはもう売り切れている本もあって、本気で行かないとダメなんだなぁとぼんやり思ってました。
ホントに欲しかった本は手に入ったので良いのですが!
とても広いのでぜんぷぐるぐる回ることができずに
気になってるサークルさんのとこめがけてって感じになってしまうのがもったいなかったです。
名ティアだと全部回っても全然いける規模なので、そこがいいですよね。
そうやって思ってもみなかったのに見つけてもらえたら素敵だなぁと思います。

即興で描くのが大して得意でないということに気づいてしまって、今回スケブはお断りしました。
気が向いたらまた受けてみたいかなと思いますが、しばらくは遠慮させていただこうと思ってます。

今回で「plantea-グラコスの守り樹-」は完売しました。ありがとうございます。
初めて見開きに挑戦した思い出深いお話です。

他は残ありますので、名ティアに持ってきたいと思っています。
新しいものもちょっとお話を思いついたのでプロットねりねりしてます。
うまくいけばあるかも?

コミティア中の落書きで拍手絵下絵できたのでちょっとづつ描いていきたい!
今回は当たり障りのない「花とメイン五人」というテーマです。